2015年01月02日

いつの間にか

年が明けて、いつの間にか始まっていた。

今年の10大目標行きます。
1.部屋をきれいにする
2.言葉づかいを直す
3.資格を取る
4.娘と旅行に行く
5.ちゃんとした恋をする
6.写真を撮る、ハンドメイドで最低1個なんか作る
7.痩せる
8.なるべくお化粧とオシャレする
9.和装を4回以上する
10.心身共に素敵な女性になる

毎年言ってる目標が未だに達成できないwww
1.2番は下手したら一生達成できないんじゃないかとすら思いますw
でも頑張るよー。
皆様にも私にも、いい年になりますように。
6F7AA810-454B-4998-86BC-8820E8B3EB42.jpg
posted by ユキ at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

年の瀬

今月の仕事が一段落つき、やっと落ち着いた…

ような気がしていたけど、流石年の瀬、やる事盛りだくさん。
クリスマスの準備もしなきゃだし、大掃除もしなきゃだし、年賀状も作らなきゃ、おせちの準備…

書いてるだけで気が遠くなる(=_=)

加えてこの寒さで動く気起きねーっすね。
まずは年賀状から片付けたいけど、まだ写真も撮ってないし、デザインも決まってないよー(´Д`;)
あー。もう。やる気だせ自分。

あ、クリスマスツリーは出しましたハート
968F329E-E5A5-44D0-B8CD-6739E47A3E91.jpg

クリスマスツリーが大好きな娘。
今年は星は自分が付ける!
と言って踏み台持ってきてつけてましたw

やっぱりてっぺんの星って特別感あるよね(人 •͈ᴗ•͈)
私も子供の頃そうだった気がするなぁ。
さて、今年のクリスマスはタコパーの予定ですw
posted by ユキ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

初めての感謝

心が弱っているこのタイミングに、珍しく母からメールが来た。
母からの電話やメールは、大体どうでもいいことか、私をイラつかせる事。
でも今日は違った。

先週、会社の用事で娘を預かって貰った時の事を伝えてきて、偉かったから褒めてあげて、と。
そのあとに、「娘ちゃんを生んでくれてありがとう」と。

私もこのところ、この子がいるから頑張れる、頑張らなきゃと自分に言い聞かせるように過ごしてた。
娘を立派に育てて幸せにする、私はそれだけを考えればいいのだと。
生まれてきてくれてありがとうと、娘の寝顔に何度も呟いた。

自分でいつも思ってた事なのに、母に改めて言われると何故だか涙が出た。
仕事中だったのでかなり困った。
きっと、自分以外にそう思ってくれている人がいたのが嬉しかったんだと思う。

私は子供の頃から、母に「生まなきゃよかった」と言われ続けていた。
それだけが理由ではないけど、私は今でも母を尊敬出来ないし、ウマが合わない。

でも今日は、ありがたかった。
なんだか、救われた気がした。

私を生んでくれて、娘に会わせてくれて、ありがとうごさいました。
posted by ユキ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

